鏡花風月

漫画アニメゲーム大好きな大学生のブログ。キャラ萌えカプ萌えが主食。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒蝶のサイケデリカ フルコンプ感想

2015年1月29日発売「黒蝶のサイケデリカ」の感想です。



※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


正直言うと購入前はシナリオが不安で仕方なかったです。
ところが蓋を開けてみてびっくり。なんだろう、すごく先が気になる・・・!
そしてこのゲームのすごい所は何を言ってもネタバレになりそうで何も言えないこの感じ。
記憶を取り戻してはいハッピーエンド!っていう単純なゲームじゃなかった(※私の勝手なイメージ)

公式のTwitterアカウントでネタバレに関する注意喚起があった通り、このゲームは最低でも1周目はネタバレ一切見ないで進めたほうがより楽しめると思います。
追記から具体的な感想。核心に迫るような重大なネタバレはないですが、キャラの印象とか若干ネタバレ要素有りです。

まず紅百合ちゃんは主人公というより登場人物のひとりなので、そういう意味では自己投影派の人は辛いんじゃないかなという印象。でもボイス有りなので臨場感はあります。感情移入もしやすい。と私は思いました。
幼少期の紅百合ちゃん(幼少期は本名表記)フラグの乱立ぶりがすごいw

メインヒーローの緋影。
この人は最初と最後でだいぶ印象が変わります。
立ち位置的には隠しキャラと言えるほど超重要キャラ。
途中で登場するとある立ち絵は笑いましたw
でも緋影エンドが一番泣けたんですよ・・・立ち絵で笑ってごめんなさい。
今度こそ幸せに生きてほしい。
明確には言ってなかったけど紅百合ちゃんに救われてた面はかなりあったと思う。

山都は途中とある理由で離脱するのでどうなるかハラハラしました。
でも紅百合ちゃんとある意味特別な形で関われるのである意味役得かも・・・
いやもちろん本人はそれどころではないんですが。
紋白との温室でのやり取り可愛すぎた。
山都エンドは2つとも好き。「罪の意識」を共有するイメージ。
2つ目のエンドは紋白とのやり取りに泣いた。ちゃんと和解できてよかった。

鴉翅は一見空気読めてなさそうに見えて実はすごく人をよく見てる。
彼の辛辣発言は割とぐっさり来るけど努力して変わろうとしてる最中なんですよね。
紋白と紅百合ちゃんを取り合う(?)ショートエピソードが好きです。
鴉翅エンドは1つ目がかなり衝撃。2つ目は年相応で可愛かった。
なんだったんだろう1つ目は・・・びっくしりてびーた放り投げそうになりました(実話)

鉤翅はもうひたすら不憫で仕方なかった。
誰よりも紅百合ちゃんの傍を離れたくなかったであろう彼がまさか・・・。
ベストエンドでの自己犠牲ぶりに全私が泣いた。
鉤翅エンドがただただ切ないとしか言えない。
大団円が一歩リードしたポジションにいるのが唯一の救いかな。

紋白はピュアで真っ白で可愛い。最萌です。山都とセットでも萌え。
最初無邪気にくっついてくるの可愛すぎ!
「・・・ダメ?」って聞いてくるの可愛すぎ!
って悶えてたんですが・・・理由が分かってからは軽率に萌えてごめんなさいという気持ちです。
孤独の中でひとり戦いながら、紅百合ちゃんのリボンを拠り所にしてたなんて健気すぎる。
ほかの人を傷つけたくないからと主様と決別を選んだあの話好きです。
溢れ出る紋白の優しさ。
紋白エンドは鬱エンドつらい。希望が見えるエンドはもう少し先も見たい!

そして忘れてはならないのはウサギちゃん!仮面の下の素顔が可愛いよー!
ウサギちゃんは紅百合ちゃんとの女子会っぽい会話がもう可愛くて!もっと見たかった・・・


ネタバレ控えめに行くとこれが限界か・・・!
本当はもっと色々燃えたり萌えたりしたんですよ!!(強調)
ネタバレ全開ならもっと語れると思います。
スポンサーサイト
[ 2015/02/06 23:20 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

きゆ

Author:きゆ
************
職業:大学生

Twitterやってます

活動は主にTwitter

三度の飯よりノマカプが好き
腐・百合萌えは今のところ特になし

地雷・苦手は少なく雑食で割となんでも美味しくいただきます

キャラ萌えはツンデレかクールが基本!のはずが例外も多数あり

漫画、アニメetcで好きなものは
LIKEに書いてます
(不定期更新)

少しでも趣味が合うなと思った方はコメント大歓迎ですのでいつでもどうぞ!

※コメントの返信はコメントを頂いた記事に直接してます

ブロとも(趣味の合う方限定)募集中!

FC2以外の方は相互リンクで!
************

カレンダー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



