鏡花風月

漫画アニメゲーム大好きな大学生のブログ。キャラ萌えカプ萌えが主食。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ フルコンプ感想

リバソンコンプしました!
途中までサイケデリカと同時進行してて2週間近くかかった・・・
実質1週間くらい?けっこう短かったです。

リバソンは死後の世界が舞台なだけあって前半の学園特有の楽しい
雰囲気から一転、後半はかなりシリアスでした。
涙を誘う展開はありますが泣きゲーかと言われるとちょっと違うような・・・
感動の涙よりは攻略キャラの生前の未練とか過去の記憶が辛すぎて泣いたというか。

心理描写が丁寧でココロちゃんも攻略キャラも気持ちの変化がわかりやすかったです。
個人的に友情・仲間としての絆を深めてから徐々に恋に発展していくのが好きなので、
恋愛過程がしっかりしていて安心してプレイすることができました。

追記から簡単に感想。
重大なネタバレはありませんがこの先は一応ネタバレ注意です。
スポンサーサイト
[ 2015/02/13 23:45 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

黒蝶のサイケデリカ フルコンプ感想

2015年1月29日発売「黒蝶のサイケデリカ」の感想です。



※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


正直言うと購入前はシナリオが不安で仕方なかったです。
ところが蓋を開けてみてびっくり。なんだろう、すごく先が気になる・・・!
そしてこのゲームのすごい所は何を言ってもネタバレになりそうで何も言えないこの感じ。
記憶を取り戻してはいハッピーエンド!っていう単純なゲームじゃなかった(※私の勝手なイメージ)

公式のTwitterアカウントでネタバレに関する注意喚起があった通り、このゲームは最低でも1周目はネタバレ一切見ないで進めたほうがより楽しめると思います。
追記から具体的な感想。核心に迫るような重大なネタバレはないですが、キャラの印象とか若干ネタバレ要素有りです。
[ 2015/02/06 23:20 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

カレイドイヴ フルコンプ感想

2015年1月22日発売の「カレイドイヴ」をフルコンプしたので感想。

ブログ書くのが久しぶりすぎてまとまりがないw

とりあえずネタバレなしで良かった点と気になった点を箇条書きで。

【良かった点】
・デフォルト名呼び、目パチ口パク、主人公の顔グラ有り
・選択肢もしくはチャプターでスキップ可能
・立ち絵の表情がひとつのテキスト内で数回変わる
・EXTRA(おまけ要素)が充実している
・キャラ設定とシチュエーションは王道で萌えやすい

【気になった点】
・OPとEDを自由に再生できない(EXTRAに入れてほしかった)
・背景の使い回しが多い
・特殊防衛軍とは・・・
・主人公が新人でCUEに選ばれた理由がはっきりしない
・恋愛過程が急
・攻略キャラの独り言に対して「え?」と主人公が聞き返して「何でもない!」ってやり取りがやたら多い
・シナリオ重視の方にはやや難あり

特殊防衛軍って聞いて世界規模の壮大な話を予想したのは私だけじゃないはず・・・
もっと小規模な世界観で良かったんじゃないのかなぁ、と思います
学園モノっぽいイメージが最後まで抜けませんでしたw

追記からネタバレ感想です
辛口表現あるかもしれませんがフルコンプした上で愛あるツッコミ・・・ということで許してください
[ 2015/01/29 22:09 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

きゆ

Author:きゆ
************
職業:大学生

Twitterやってます

活動は主にTwitter

三度の飯よりノマカプが好き
腐・百合萌えは今のところ特になし

地雷・苦手は少なく雑食で割となんでも美味しくいただきます

キャラ萌えはツンデレかクールが基本!のはずが例外も多数あり

漫画、アニメetcで好きなものは
LIKEに書いてます
(不定期更新)

少しでも趣味が合うなと思った方はコメント大歓迎ですのでいつでもどうぞ!

※コメントの返信はコメントを頂いた記事に直接してます

ブロとも(趣味の合う方限定)募集中!

FC2以外の方は相互リンクで!
************

カレンダー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。