鏡花風月

漫画アニメゲーム大好きな大学生のブログ。キャラ萌えカプ萌えが主食。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LIKE

※随時更新中



少年漫画

ジャンプ
・BLEACH
・D.Gray-man
・銀魂
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・DEATH NOTE

ガンガン(スクエニ系)
・鋼の錬金術師
・スパイラル~推理の絆~
・紅心王子
・君と僕。
・東京★イノセント
・dear

マガジンと講談社系
・ツバサ
・ホリック
・おおきく振りかぶって


少女漫画

LALA
・ヴァンパイア騎士
・図書館戦争
・会長はメイド様!
・金色のコルダ
・あぁ愛しの番長様
・お兄ちゃんと一緒
・赤髪の白雪姫
・青春攻略本
・片恋トライアングル

花とゆめ
・悩殺ジャンキー
・幸福喫茶三丁目
・キラメキ☆銀河町商店街
・星は歌う
・王子と魔女と姫君と
・LOVE SO LIFE
・執事様のお気に入り

マーガレット
・お嬢様はお嫁様。
・僕らはいつも
・ちとせetc

別冊マーガレット
・高校デビュー
・夢見る太陽
・君に届け
・360°マテリアル

ベツコミ&Cheese!
・電撃デイジー
・BLACK BIRD
・黎明のアルカナ

月刊ASUKA
・心霊探偵八雲



アニメ  

・銀魂
・BLEACH
・D.Gray-man
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・DEATH NOTE
・鋼の錬金術師
・ツバサ
・ホリック
・おおきく振りかぶって
・ヴァンパイア騎士
・図書館戦争
・会長はメイド様!
・君に届け
・CLANNAD
・BLOOD+
・薄桜鬼
・荒川アンダーザブリッジ
・うたの☆プリンスさまっ♪
・うさぎドロップ
・君と僕。
・TIGER&BUNNY
・Fate/stay night
・Fate/zero



小説

・華鬼
・心霊探偵八雲
・有川浩さんの作品(特に図書館戦争)
・レヴィローズの指輪シリーズ
・ダレン・シャン



ゲーム(未コンプ含む)

オトメイト
・薄桜鬼Portable(本編/随想録/黎明録/SSL)
・華鬼(本編/夢のつづき)
・緋色の欠片Portable
・蒼黒の楔-緋色の欠片3-(本編/明日への扉)
・白華の檻-緋色の欠片4-(本編/四季の詩)
・華ヤカ哉、我ガ一族(無印/キネマモザイク/黄昏ポウラスタ)
・AMNESIA(本編/LATER/CROWD/World)
・猛獣使いと王子様Portable(本編/Snow Bride)
・十鬼の絆(本編/花結綴り)
・十三支演義~偃月三国伝~(無印)
・神なる君と
・CLOCK ZERO~終焉の一秒~Portable
・官能昔話Portable
・バクダン★ハンダン
・夏空のモノローグPortable
・デザート・キングダムPortable
・Princess Arthur
・NORN9 ノルン+ノネット
・SNOW BOUND LAND
・RE:VICE[D]
・Enkeltbillet
・戦場の円舞曲
・Code:Realize~創世の姫君~

ブロッコリー
・うたの☆プリンスさまっ♪(repeat/SS/AA/music1・2/Debut/AS)
・明治東亰恋伽

その他
・アルカナファミリア(本編/幽霊船/2)
・unENDing Bloody Call
・金色のコルダPSP
・Scared Rider XechsⅠ+FDポータブル
・三国恋戦記~オトメの兵法!~(PSP本編/思いでがえし)
・Custom Drive
・英国探偵ミステリア
・越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
・蝶の毒華の鎖(Vita版)
・花咲くまにまに(Vita版)
・ソラユメ(Vita版)

PCゲーム
・華アワセ(蛟編/姫空木編)
・剣が君
・あやかしごはん
・ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~

PC同人ゲーム
・私のリアルは充実しすぎている
・19℃

一般ゲーム
・ドラクエ(4・5・6・8・9)
・モンハンPortable(2G)
・ペルソナ(P3P)


映画

・ジブリ全般
・時をかける少女(アニメ版/2010年実写版)
・あらしのよるに
・DEATH NOTE
・L change the world
・きみにしか聞こえない
[ 2020/01/01 22:14 ] プロフィール | TB(-) | CM(-)

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ フルコンプ感想

リバソンコンプしました!
途中までサイケデリカと同時進行してて2週間近くかかった・・・
実質1週間くらい?けっこう短かったです。

リバソンは死後の世界が舞台なだけあって前半の学園特有の楽しい
雰囲気から一転、後半はかなりシリアスでした。
涙を誘う展開はありますが泣きゲーかと言われるとちょっと違うような・・・
感動の涙よりは攻略キャラの生前の未練とか過去の記憶が辛すぎて泣いたというか。

心理描写が丁寧でココロちゃんも攻略キャラも気持ちの変化がわかりやすかったです。
個人的に友情・仲間としての絆を深めてから徐々に恋に発展していくのが好きなので、
恋愛過程がしっかりしていて安心してプレイすることができました。

追記から簡単に感想。
重大なネタバレはありませんがこの先は一応ネタバレ注意です。
[ 2015/02/13 23:45 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

黒蝶のサイケデリカ フルコンプ感想

2015年1月29日発売「黒蝶のサイケデリカ」の感想です。



※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


正直言うと購入前はシナリオが不安で仕方なかったです。
ところが蓋を開けてみてびっくり。なんだろう、すごく先が気になる・・・!
そしてこのゲームのすごい所は何を言ってもネタバレになりそうで何も言えないこの感じ。
記憶を取り戻してはいハッピーエンド!っていう単純なゲームじゃなかった(※私の勝手なイメージ)

公式のTwitterアカウントでネタバレに関する注意喚起があった通り、このゲームは最低でも1周目はネタバレ一切見ないで進めたほうがより楽しめると思います。
追記から具体的な感想。核心に迫るような重大なネタバレはないですが、キャラの印象とか若干ネタバレ要素有りです。
[ 2015/02/06 23:20 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

カレイドイヴ フルコンプ感想

2015年1月22日発売の「カレイドイヴ」をフルコンプしたので感想。

ブログ書くのが久しぶりすぎてまとまりがないw

とりあえずネタバレなしで良かった点と気になった点を箇条書きで。

【良かった点】
・デフォルト名呼び、目パチ口パク、主人公の顔グラ有り
・選択肢もしくはチャプターでスキップ可能
・立ち絵の表情がひとつのテキスト内で数回変わる
・EXTRA(おまけ要素)が充実している
・キャラ設定とシチュエーションは王道で萌えやすい

【気になった点】
・OPとEDを自由に再生できない(EXTRAに入れてほしかった)
・背景の使い回しが多い
・特殊防衛軍とは・・・
・主人公が新人でCUEに選ばれた理由がはっきりしない
・恋愛過程が急
・攻略キャラの独り言に対して「え?」と主人公が聞き返して「何でもない!」ってやり取りがやたら多い
・シナリオ重視の方にはやや難あり

特殊防衛軍って聞いて世界規模の壮大な話を予想したのは私だけじゃないはず・・・
もっと小規模な世界観で良かったんじゃないのかなぁ、と思います
学園モノっぽいイメージが最後まで抜けませんでしたw

追記からネタバレ感想です
辛口表現あるかもしれませんがフルコンプした上で愛あるツッコミ・・・ということで許してください
[ 2015/01/29 22:09 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

きゆ

Author:きゆ
************
職業:大学生

Twitterやってます

活動は主にTwitter

三度の飯よりノマカプが好き
腐・百合萌えは今のところ特になし

地雷・苦手は少なく雑食で割となんでも美味しくいただきます

キャラ萌えはツンデレかクールが基本!のはずが例外も多数あり

漫画、アニメetcで好きなものは
LIKEに書いてます
(不定期更新)

少しでも趣味が合うなと思った方はコメント大歓迎ですのでいつでもどうぞ!

※コメントの返信はコメントを頂いた記事に直接してます

ブロとも(趣味の合う方限定)募集中!

FC2以外の方は相互リンクで!
************

カレンダー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



